FC2ブログ
ここはオンラインゲーム「ワールド・ネバーランド~ゼーン大陸物語~」中のユーザーイベント「汝は害獣なりや?」のログ日記になります。
水瀬汝害日記
第50回 2日目
2006-04-21-Fri  CATEGORY: 4/21 第50回 中級
昨夜、荒れに荒れた会議。
今夜はいったいどうなることやら・・・?

[★ジョア 6★] ●では 2回目のミッションを遂行してもらおう

【2日目組み合わせ】
・琉乃→卵 ベージュ
・歌→ミリ 黒
・レア→頼 緑
・ウッカ→フィーゴ 青
・ジェノア→ザ 茶
・イヴ→英 紫
・延+ミョウガ 赤

[★ジョア 6★] ●では 2回目のミッションじゃ!
[★ジョア 6★] ●ゆけ!
[★ジョア 6★] ●企業戦士よ!
水乃は小屋の見回りに行きませんでした。
(忘れてました・・・;)

[レアーニャ シンフォニー] よろしくです
[頼 氷室] よろしくー
[レアーニャ シンフォニー] さっきはびっくりしましたー
[頼 氷室] 延さんとで
[レアーニャ シンフォニー] ハイ
[頼 氷室] ブロックでしたっけ?
[レアーニャ シンフォニー] ですです
[頼 氷室] ああシンフォニーなのがすごい違和感
(レアさん結婚して姓が変わってました)
[レアーニャ シンフォニー] 先に言われてびっくりでした
[レアーニャ シンフォニー] あはは
[レアーニャ シンフォニー] 旦那さんが見守ってます
(旦那様が見学にいらしてました)
[レアーニャ シンフォニー] 頼さんは?
[頼 氷室] 旦那さんの前でブロック?w
[レアーニャ シンフォニー] アークトゥルスさんはハラハラのはず
(アークさんが旦那様です)
[頼 氷室] 俺は…レアさんが
[レアーニャ シンフォニー] はい
[頼 氷室] どっちかまだ正直わからないからなぁ
[頼 氷室] 昨日のウッカさんとは平和だったけど
[レアーニャ シンフォニー] はいー
[頼 氷室] 今日も平和に帰れるのか
[レアーニャ シンフォニー] あはは
[頼 氷室] 本音を言えば心配ですね
[レアーニャ シンフォニー] 大丈夫ですよう
[頼 氷室] ですかー
[頼 氷室] 時間見てました
(ちょっと会話に間が空いたので一応伝えました)
[レアーニャ シンフォニー] さっきは先に発言されてちょっとびっくりでした
[レアーニャ シンフォニー] あは
[レアーニャ シンフォニー] 卵さんの話を聞いている最中だったので
[頼 氷室] うん、延さんが先だったね
[ピノマ イングリス] ■ご飯ですよー
[レアーニャ シンフォニー] それが終わってから話し始めようとしてたんです
[頼 氷室] あ
[レアーニャ シンフォニー] って
[頼 氷室] うんうん
[レアーニャ シンフォニー] ごはんですが
[頼 氷室] 行きますか
[ピノマ イングリス] (・∀、゚)

なんとも言えない、という感じでした。
俺は食べられなかったけど、パスかもしれないし。
卵が弁明してる時に延さんが言い出したのは、
引っかかっていたところなので、
とりあえずレアさんの事は保留。
明日レアさんがどう動くかを見る事にしました。


【2日目会議】
[★ジョア 6★] ●では2回目のミッションが終了したようじゃ
[★ジョア 6★] ●2回目のミッションでは…
[英 水滸伝] 変化ないのかな・・・
[★ジョア 6★] ●動きはなかったようじゃ
[★ジョア 6★] ●では 会議を始めよう
[レアーニャ シンフォニー] 害同士か、パスか。
[琉乃 ツルギ] どこか何かありましたか?
[ミリ ロボット] 動きありましたかー?
[レアーニャ シンフォニー] 動きがあったとこは?
[英 水滸伝] なにかあった?
[延 水滸伝] レアさんは害だからパスかなぁ
[ジェノア リーゲル] うちは平和です
[半熟卵の 天ぷら] どこかあったとこありますか?
[英 水滸伝] 紫なかったー
[ザ 卍] ぜんぜん平和ー
[レアーニャ シンフォニー] 延さんこそ
[ミョウガの 天ぷら] 平和ですよ
[半熟卵の 天ぷら] うちも平和でしたよ
[FIGO Dark] マジ害なのか
[イヴ シンフォニー] うち平和~
[頼 氷室] 緑は今日は平和
[ミリ ロボット] うちもなんとか平和ですわー
[琉乃 ツルギ] うちは村だったことを確認できました
[歌円 桂] Σなんとかって
[ミリ ロボット] 怖かったもん
[延 水滸伝] 何で確認できたんです?
[頼 氷室] 卵が村?
[歌円 桂] 何でっすか!
[琉乃 ツルギ] パスされたかもしれませんが
[ミリ ロボット] 昨日ブロック宣言あったので
[半熟卵の 天ぷら] 村ですよw
[琉乃 ツルギ] 怪しい人に突っ込んでいってるつもりでス
[歌円 桂] おいらはもうただの村人っす
[ジェノア リーゲル] ふむ
[頼 氷室] うちのレアさんも
[FIGO Dark] 村人確認をあえていうのはめずらしいなー
[英 水滸伝] 自分指名使っちまったヾ(´▽`;
[頼 氷室] 村側らしいです
[レアーニャ シンフォニー] はいです
[頼 氷室] パスじゃなければですけど
[延 水滸伝] ってことはパスですね
[琉乃 ツルギ] どこがパス?
[ミリ ロボット] ミョウガさんはどうでした?
[延 水滸伝] 昨日俺ブロックしたよ
[歌円 桂] ミリちゃんは職業言わなかったっす…
[FIGO Dark] レアさんとこ?
[琉乃 ツルギ] メモとってないとおばかなのでわかりません orz
[ジェノア リーゲル] パス?
[ミョウガの 天ぷら] 延さんは
[ザ 卍] えぇ~
[ミョウガの 天ぷら] レアさんが害だと言っておりました
[レアーニャ シンフォニー] ミョウガさん、様子はどうでした?
[ミリ ロボット] まぁ、それは怖かったからですわ
[頼 氷室] 延さんとレアさんが敵なのは確かですよね
[歌円 桂] うぬー
[延 水滸伝] そうですねw
[イヴ シンフォニー] メモないとわかんないorz
[ミリ ロボット] ですねー
[レアーニャ シンフォニー] まあ、それは確かに。
[ウッカ リヴァール] どちらかが確実に害
[ジェノア リーゲル] 同じく…orz
[イヴ シンフォニー] うぬうぬ
[英 水滸伝] わかんないね・・・
[半熟卵の 天ぷら] メモなしきついなw
[頼 氷室] きついね
[ウッカ リヴァール] でも全然わかんない
[ミョウガの 天ぷら] んだ
[延 水滸伝] 英に疑われてるのか…w
[英 水滸伝] え?
[ミリ ロボット] 二日かけて、二人とも裁判でやっつける?
[英 水滸伝] わたしなんもいってないよ
[延 水滸伝] あーそれでいいですよん
[ミリ ロボット] じょ、冗談ですわ
[琉乃 ツルギ] 武術長、本当に1人だけなんですかね?
[延 水滸伝] 俺もう村なんで
[半熟卵の 天ぷら] それもありですね
[ジェノア リーゲル] Σいいのか
[FIGO Dark] ちなみに延さん
[レアーニャ シンフォニー] 身の潔白を証明するすべがないっす。
[琉乃 ツルギ] そこがすごく疑問なんでなやんでるんです
[FIGO Dark] 自称なにですか?
[延 水滸伝] はい?
[レアーニャ シンフォニー] みなさんに任せるしかない
[延 水滸伝] 自称っていうか一貫して仕事長ですね
[★ジョア 6★] ●後1分じゃ
[FIGO Dark] ああっ
[FIGO Dark] そっか
[FIGO Dark] ありがとう
[延 水滸伝] あと個人的には
[レアーニャ シンフォニー] 私も仕事長ですよ。
[歌円 桂] Σわあん
[レアーニャ シンフォニー] 私が…か。
[延 水滸伝] 俺に昨日入れた卵さんはどうなんだろう?と
[延 水滸伝] 思ったり
[琉乃 ツルギ] 仕事3 武1 かなぁという話をしました
[FIGO Dark] ふむふむ
[ザ 卍] ちょ・・・子供がミルクだって
[イヴ シンフォニー] なんかもうワカンナイ;
[ジェノア リーゲル] うーん
[頼 氷室] Σ
[英 水滸伝] あらら
[歌円 桂] ぶw
[レアーニャ シンフォニー] Σ
[頼 氷室] るのさんは
[半熟卵の 天ぷら] 俺は仕事終えた武ですってばw
[ザ 卍] 作ってくる!!
[イヴ シンフォニー] Σ
[ジェノア リーゲル] ミルクいってらっしゃいー
[レアーニャ シンフォニー] リアルお子様?
[延 水滸伝] 迷ったなら俺に入れなくてもいいでしょうw
[歌円 桂] いってらっしゃい!
[イヴ シンフォニー] いってらっしゃいw
[ミリ ロボット] もう一日で手がかりつかめそうですわね、一気に
[ジェノア リーゲル] ですねー
[英 水滸伝] 迷ったから延なのでしょう?
[★ジョア 6★] ●では 裁判じゃ
[FIGO Dark] まぁそれはそれだw
[ミリ ロボット] とりあえず今日は
[延 水滸伝] 迷ったら分散だろ、普通w
[ミリ ロボット] あ
[半熟卵の 天ぷら] 4人で悩んで延さんに入ってなかったから
[レアーニャ シンフォニー] もうかあ
[★ジョア 6★] ●みな会話を中断せよ
[半熟卵の 天ぷら] 入れたまでですw
[★ジョア 6★] ●ザ 待ちとする。
[延 水滸伝] 入ってたよw
[歌円 桂] ハイ
[ジェノア リーゲル] はい
[半熟卵の 天ぷら] あれ?
[琉乃 ツルギ] 迷ったら隣だけど、コレまずくね?
[英 水滸伝] 入れたまま?
[★ジョア 6★] ●弁明など中止せよ
[延 水滸伝] 最初の方に入ってたし
[延 水滸伝] あ
[琉乃 ツルギ] うい
[延 水滸伝] ごめんw

今日も白熱会議・・・今日も難しそう。
ザさんが帰ってきてそのまま裁判へ。

【2日目裁判】
[ジョア 6★] ●みな そろったようじゃ
[★ジョア 6★] ●では 2
[ザ 卍] ぜいぜい
[★ジョア 6★] ●英 から
[英 水滸伝] わたしか
[★ジョア 6★] ●誰を選ぶ?
[英 水滸伝] んー
[英 水滸伝] ごめんレアさんで
[★ジョア 6★] ●ジェノア
[ジェノア リーゲル] 自分で
[★ジョア 6★] ●フィーゴ
[FIGO Dark] レアさん
[★ジョア 6★] ●イブ
[イヴ シンフォニー] 自分にしときまふ
[★ジョア 6★] ●歌
[歌円 桂] うーん
[歌円 桂] ごめん 延さんで
[★ジョア 6★] ●ミョウガ
[ミョウガの 天ぷら] レアさん ごめんなさい
[★ジョア 6★] ●延
[延 水滸伝] レアさん
[★ジョア 6★] ●ウッカ
[ウッカ リヴァール] レアさん
[★ジョア 6★] ●頼
[頼 氷室] 延さん
[★ジョア 6★] ●卵
[半熟卵の 天ぷら] 延さん
[★ジョア 6★] ●琉乃
[琉乃 ツルギ] 延さん
[★ジョア 6★] ●レア
[レアーニャ シンフォニー] 延さん
[★ジョア 6★] ●ザ
[ザ 卍] えいさんで・・・
[英 水滸伝] わたし?
[★ジョア 6★] ●ミリ
[ザ 卍] あ、ちがう
[レアーニャ シンフォニー] ん?
[ミリ ロボット] ごめん、延さん
[琉乃 ツルギ] えん だとおもうな……「延」のひらがな
[英 水滸伝] そかw
[レアーニャ シンフォニー] あは
[延 水滸伝] ホッとしたのもつかの間、ってやつかw
[ジェノア リーゲル] 延さん??
[★ジョア 6★] ●いまのは…
[ザ 卍] 延さん・・・ごめんなさい
[★ジョア 6★] ●基本的に言い直しはきかぬが
[延 水滸伝] まぁ、俺を指名したかったのはわかったのでは?w
[★ジョア 6★] ●そうじゃな
[★ジョア 6★] ●言い直しではなく タイプミスなんじゃな?
[★ジョア 6★] ●返事がないようじゃ。
[ザ 卍] そうです・・・
[ミリ ロボット] じゃあ私の投票も無効かしら
[★ジョア 6★] ●よろしい
[★ジョア 6★] ●ミリ
[ミリ ロボット] あ、でもやっぱり延さんで
[★ジョア 6★] ●ミリで決まるじゃろう
[★ジョア 6★] ●では 延
[延 水滸伝] うい
[★ジョア 6★] ●裸になり 船に乗りなさい
[ミリ ロボット] ごめんねー
[延 水滸伝] まぁこれで大体わかったけど・・w
[★ジョア 6★] ●強制送還じゃ!
[ザ 卍] ごめんなさーい!!
[歌円 桂] お達者でー(ノД`)

裁判結果:延さんの強制送還が決定

2日目の死人の方々が死人・見学チャットで詳細を教えてくれたのでもう誰が害獣かということが分かりました。
あくまでその時点でも推測にしかすぎませんでしたが;

昨日とうってかわって何事もなくて、手がかりがつかめませんでした。
会議ではるのさんの発言が気になったり。
わざわざ卵が村人って言う必要あったのかなぁと。
単に事実を述べただけと言えばそれまでですが。
メモが無かったからログの履歴を見返したりしてたんですけど、
会議はきちんと聞いておくべきですね。
終わった今見返すとヒントとなる発言がちらほらあるのに、
やってる最中はことごとく見逃してました。
投票はわからなかったのでついバランスとって逃げたら
その後次々に延さんに入っていき、失敗だったのかもなぁと不安に。
明らかに怪しい人がいる時はバランスとろうとするのはよくないかな…。
味方をリンチしてしまうかもと思うとついバランスとりに走ってしまう。



3日目へ
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 水瀬汝害日記. all rights reserved.