ここはオンラインゲーム「ワールド・ネバーランド~ゼーン大陸物語~」中のユーザーイベント「汝は害獣なりや?」のログ日記になります。
水瀬汝害日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
第48回 1日目
2006-04-07-Fri  CATEGORY: 4/7 第48回 初級
第48回汝は害獣なりや?に参加してきました!
その時のログです。ちなみに初級です。
省略や多少ログの入れ替えをしております。
ご了承くださいませ。
書いたのは陽那です。
水乃視点はこの色で書かせて頂きます。


今回の参加者、順不同。
・水乃ちゃん(水さん)
・ミョウガのさん(ミョウガさん)
・Seinさん(セインさん)
・レイクさん
・シルキィさん
・アニタさん
・イチさん
・マナ棗さん(マナナさん)
・ソニアさん
・半熟卵のさん(卵さん)
・カンニングさん
・琉乃さん(るのさん)
・ケーン2号さん(ケーンさん、2号さん)
・陽那(陽)

司会:★ジョアさん(村長)
サポート:蒼劉さん、純架さん

以下敬称略アリです。


[★ジョア 6★] ●では 始めよう
[★ジョア 6★] ●水 ミョウガ セイン の順に
[★ジョア 6★] ●配役小屋に入りなさい

私の今回の役は村人でした。
食べられないですむといいなぁ…
服着たまま終わりたい…と思いつつ戻りました。
全員の配役が終わって始まり始まり~。

[★ジョア 6★] ●何がいい?
[★ジョア 6★] ●クスクス
[水乃 ミサナギ] うーんw
[水乃 ミサナギ] 害獣に興味あります・・・w
[★ジョア 6★] ●では 害獣じゃ

前回、汝害参加してからずっと害獣に興味を持っていました。
「何がいい?」と聞かれたとき、おもわず害獣と言ってしまい・・・w
でも本当に害獣役に選ばれるとは思ってなくて害獣って言われた時は内心ドッキドキでした。
せめて害獣の皆さんの足を引っ張らないように、と心に決めて着ぐるみをいただきました。



[★ジョア 6★] ●ここはゼーンの名も無き村 
[★ジョア 6★] ●この村に害獣が襲ってきたらしい 
[★ジョア 6★] ●そこでみなには総出で見張りに行ってもらいたいのじゃ 
[★ジョア 6★] ●しかし!気をつけよ! 
[★ジョア 6★] ●害獣は村人になりすますことができるという噂じゃ 
[★ジョア 6★] ●もしかしたら! 
[★ジョア 6★] ●オヌシの横におるものは… 
[★ジョア 6★] ●すでに害獣かも…しれぬのぅ… フォフォフォ 
[Sein 米] 実はソンチョが・・・(ボソ
[Sein 米]  
[★ジョア 6★] ●恐ろしいことじゃ…
[★ジョア 6★] ●では 最初の見張りにいってもらおう


1日目の組み合わせ
・水→陽=ベージュ
・ミョウガ→卵=黒
・セイン→イチ=緑
・レイク→シルキィ=青
・アニタ→2号=茶
・マナナ→ソニア=紫
・カンニング+琉乃=赤


水ちゃんと私はまだ経験が浅いので、
純架さんがサポートに付き添ってくれました。

[陽那 氷室] 一晩よろしくー
[水乃 ミサナギ] 一晩ヨロw
[純架 渡会] ■ささ 腹の探りあいをどうぞv
[陽那 氷室] あいw
[水乃 ミサナギ] あい!w
[陽那 氷室] 水ちゃんは
[水乃 ミサナギ] うん?
[陽那 氷室] 私を狙ってる?w
[水乃 ミサナギ] Σwww
[水乃 ミサナギ] 狙ってないよ?w
[陽那 氷室] だだだだって!指名されたし!w
[水乃 ミサナギ] あー
[陽那 氷室] 食べない?w
[水乃 ミサナギ] 最初って誰選べばいいか分かんないから
[水乃 ミサナギ] なんとなくルナを・・・w
[水乃 ミサナギ] 食べないよw
[陽那 氷室] そだね、初日の1人目だしね…w
[陽那 氷室] そかw
[陽那 氷室] 私も食べないよ~
[水乃 ミサナギ] でも
[陽那 氷室] うん
[水乃 ミサナギ] 食べられるのもイヤだけどね・・w
[陽那 氷室] 服着て終わりたいよね…w
[水乃 ミサナギ] ルナは食べない?w
[陽那 氷室] 食べませんw
[水乃 ミサナギ] 信じようw
[陽那 氷室] 私もw
[陽那 氷室] 時間かな?
[水乃 ミサナギ] 行こうかw
[陽那 氷室] ほーいw

この時ちょっと水ちゃんの「食べない」という言い回しが気になりました。
「食べられない」じゃなくて「食べない」
深い意味は無かったのかもしれないけど、
今日のとこはパス使って食べないよーという意味かもと。
でも見返すと私も「食べない」って言ってますね…。
特に何もされてないし、怪しいーと思ったのも直感なので
疑うのはやめました。他の部屋で何か起こってるかもだし。

見張り小屋のペアを決めるとき、
本当は私と卵さんがペア組んで、マナナさんが食べる、
という状況になるはずだったのですが。。
私が1番に選ばなければならなかったので、
焦って陽那を選んでしまいました;
選んだ瞬間に害チャットで卵さんの「俺たちは組みましょう」
という発言があることに気づき血の気が引きました。
1日目から思いっきり足ひっぱてるよ・・・。
皆さん、励ましてくれて本当に感謝しました;
そして予定を変更して私と卵さんはパスという形になりました。


戻ったらソニアさんと同室だったマナナさんが裸になってました。
…でも村長ってば。

[★ジョア 6★] ●昨晩は マナナと同室の ソニア が死亡したようじゃ

[マナ棗らいむ 綾瀬] Σ
[琉乃 阿佐ヶ谷] 逆!
[シルキィ コノハナ] え
[ソニア サンダー] えええ
[★ジョア 6★] いや
[ケーン2号 朱月] ぶ
[カンニング 竹山] 逆
[Sein 米] Σそんちょーーーー
[半熟卵の 天ぷら] w
[レイク ルイーズ] www
[ミョウガの 天ぷら] うへ
[Sein 米] ソンチョがぼけてはる・・・
[イチ ロボット] うははは

[★ジョア 6★] ●ソニア と 同室の マナナが死亡したようじゃ!
(こっちが正しいです)

[ソニア サンダー] オラはしんじまっただ?
[カンニング 竹山] 和んだ
[★ジョア 6★] ●ソニアはピンピンしておる!!
[半熟卵の 天ぷら] ぶ
[レイク ルイーズ] ぶww
[ソニア サンダー] ピンピン
[陽那 氷室] あははw
[水乃 ミサナギ] ww
[シルキィ コノハナ] www
[Sein 米] あかん、害獣イナクても、ボケて間違えそーだ。
[琉乃 阿佐ヶ谷] そんちょ、アルツ?
[カンニング 竹山] ぶw
[★ジョア 6★] ●では リア5分の会議を始めよう@@
[カンニング 竹山] アルツか・・・
[★ジョア 6★] ●話し合いなさい。

[Sein 米] はーい
[Sein 米] って言うか、ソニアさん、なにがー
[半熟卵の 天ぷら] ソニアさんどうしました?
[イチ ロボット] ソニアさん、なにが?
[ソニア サンダー] カウンターです
[カンニング 竹山] ソニアさん美味しかったですか?
[レイク ルイーズ] ホホウ・・・
[ミョウガの 天ぷら] おー
[半熟卵の 天ぷら] ほう
[イチ ロボット] ほー
[Sein 米] Σぶじゅつちょさん?
[ソニア サンダー] まずさいしょに
[ケーン2号 朱月] 美味しかった?
[ソニア サンダー] 私がたずねました
[ソニア サンダー] 職業は?と
[ソニア サンダー] そしてマナナさんは答えました
[ソニア サンダー] どう思います?と
[ソニア サンダー] 私は村人ですか?とたずねました
[Sein 米] Σあのー、なんか、凄いのんびり会議っすねていうか、あやs・・・
[Sein 米]  
[ソニア サンダー] その後逆に私の職業をきかれました
[カンニング 竹山] 物語調で分かりやすーい
[ソニア サンダー] 私は村「系」とこたえました
[レイク ルイーズ] ……伸ばし?
[イチ ロボット] ふむ
[カンニング 竹山] まるで最初から仕込んであったっぽい^^
[ソニア サンダー] そしてそれを信じると答えました
[ケーン2号 朱月] 系
[ソニア サンダー] するときぐるみを…
[イチ ロボット] 武術長だったとしても、役目は果たしたのだから
[ソニア サンダー] なのでカウンターしたのです
[レイク ルイーズ] アクション付w
[半熟卵の 天ぷら] w
[ソニア サンダー] はい、もうただの村人なので
[ソニア サンダー] 一定の役割ははたせたと 思います
[Sein 米] ・・・・ごめん、なんか、ステキに纏まっててあやしぃ・・
[イチ ロボット] そういうわけでもないんですけど
[ソニア サンダー] 何かご質問を

[イチ ロボット] 他の部屋はどうでしょう?
[ケーン2号 朱月] 他何かあった所は?
[イチ ロボット] 怪しいひといました?
[Sein 米] はーい、イチさんが狂人と告白してました!
[Sein 米] 嘘か本とかはワカリマセンガ。
[イチ ロボット] まぁ、いつものことですよ
[ソニア サンダー] イチさんの狂発言は食べられないためのブラフの可能性もあります
[Sein 米] なんかイチさん、騙すの得意そー(ノー)
[イチ ロボット] 初日に殺されないための狂言というやつです
[ソニア サンダー] まあ、わかりませんがね
[シルキィ コノハナ] ですね
[Sein 米] と、おもいました。
[★ジョア 6★] ●@1分
[イチ ロボット] ていうかSeinさんも狂人宣言してたのですが
[イチ ロボット] それは報告しないの?
[琉乃 阿佐ヶ谷] 狂人どうしかい(笑
[レイク ルイーズ] ww
[Sein 米] だって、食べられたらやーも、っておもったら
[Sein 米] 狂人言わないとじゃー(’’
[ソニア サンダー] 二人してそうなんですか…
[イチ ロボット] うはは、同じ理由か
[琉乃 阿佐ヶ谷] ところで
[半熟卵の 天ぷら] w
[琉乃 阿佐ヶ谷] ほかに武術長というひとは?
[琉乃 阿佐ヶ谷] 自称
[ソニア サンダー] 2人はなさそうですからね…
[シルキィ コノハナ] 今回14人ですね
[イチ ロボット] どうですかね
[ソニア サンダー] 14人…
[★ジョア 6★] ●では 会議終了じゃ

裁判投票です!
[★ジョア 6★] ●レイク からじゃの
[レイク ルイーズ] うーんと; 自分で
[★ジョア 6★] ●琉乃
[琉乃 阿佐ヶ谷] 念のためSeinちゃん
[★ジョア 6★] ●セイン
[Sein 米] キャァ
[Sein 米] えっとえっと、うーん・・・
[Sein 米] 自分で!
[★ジョア 6★] ●イチ
[イチ ロボット] Seinさん
[★ジョア 6★] ●2号
[Sein 米] Σえーん
[ケーン2号 朱月] うーん・・
[ケーン2号 朱月] 自分で
[★ジョア 6★] ●カンニング
[カンニング 竹山] 念のためSeinさん
[★ジョア 6★] ●アニタ
[Sein 米] アアン(ノー)
[アニタ ウォーカー] ケーンさん
[★ジョア 6★] ●水
[水乃 ミサナギ] うーん。。
[水乃 ミサナギ] ソニアさん、ごめんなさい;
[★ジョア 6★] ●ミョウガ
[ミョウガの 天ぷら] すみませんソニアさんで
[★ジョア 6★] ●陽
[陽那 氷室] はいってないから るのさんで
[琉乃 阿佐ヶ谷] うい
[★ジョア 6★] ●ソニア
[ソニア サンダー] 自分はナンだからSeinさんで
[Sein 米] ああん、かくてい?(ノー)
[★ジョア 6★] ●では セイン のリンチが確定したようじゃ
[★ジョア 6★] ●セインは みんなのリンチにあい
[★ジョア 6★] ●村を追われた
[Sein 米] どぼーん
[★ジョア 6★] ●裸になり 死を示せ
[イチ ロボット] ごめんねー
[ソニア サンダー] ごめんね、自分に余裕がなかったの;;

死者は出てるけど、ソニアさんは本当に武術長な気がしました。
セインさんとイチさんはどっちかわからず…
なのでセインさんに入れるのも躊躇われ、自分パス温存のつもりで
裁判にはかけられる気配のないるのさんに入れました。

1日目で害獣が一人減り、
裁判が流れたのは厳しかったです・・・。
会議の時点でソニアさんをリンチにする方向に、
ということが決まっていたのでソニアさんに投票しました。
会議中もっと発言できればよかったのですが。。
一言言って失敗したら・・・と思ったらあんまり発言出来ませんでした。
もっと話術を鍛えるべきですね。


2日目へ
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 水瀬汝害日記. all rights reserved.
